10/30/2010

トラッドというコト

今西の作るモノは「CRAFTで SWEET」っていうイメージが強いと思います。
もちろん、大好きだからこそ作り続けてきたMANAの顔です。

でもその根底には「TRADITIONAL」があるんですね。

今西の10代、20代ってトラッドが凄く格好良かった。
(あれ?歳がわかりますね★)

トラッド×アンチ大人=パンクだったり
トラッド×バランス崩し、色遊び=デザイナーのクリエーション
みたいな。

そしてそれぞれのベースには正当なトラッドが生きていたな、と思います。


今西は昔からミーハーでファッションが大好きで
そんな今西が振り返ってみると、やっぱりベースにトラッドがあるな、と思うのです。

例えば昨シーズンから出していて沢山の方に履いて頂いているMANAのエンジニアブーツや今年のトレッキングシューズ…。
こんな靴もMANAのベースに、永遠の定番をリスペクトしながら、その定番とMANAを掛け合わせてるトラッドを感じてもらえるかなって思います☆


来春のテーマは「HAPPY VARIATION」。
幸せオーラを放つ色んな顔を提案しています。
そしてその中にもトラッドが☆
MANAのトラッド遊び、期待して待っててくださいね☆


*革屋さんで色を作らせて頂いて作ったオリジナルのストライプ柄。
この柄を使った靴もトラッド気分で作っていますよ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿