10/15/2010

モノ作りのコト

MANAの靴は殆どの商品を自社の工場で作っています。

そして、今西が描いたデザイン画を形にするのはパタンナー(以前ブログでも紹介した、愛称ジーマ君が殆どのデザインをやってくれています☆)がつきっきりで立体に落とし込んでくれています。
今西とは毎日、毎日膝を突き合わせてのやりとり…。

そして、ソール・ヒール・金具…材料屋さんにもほんとに真剣にモノ作って下さってもらっています。
サンプルから生産に流す時はまたその何倍もの人たちの力でMANAは出来上がっていくのです。

そして思うコトは、モノ(特に靴)はチームデザインだってこと。
今西だけじゃ何にも出来ない。
今西の作るモノに共感して真剣に取り組んでくれる人たちに本当に支えられているのです。
日々、感謝です☆

作る人も売ってくださる人、買ってくださる方々全員があってのMANAだし、私たちの会社だと思っています。
そしてだからこそ、今西は頑張って、みんなに愛される靴を作りたい!
来週上がってくるサンプルの数々もスタッフ全員のエネルギーの結晶。
皆様にも早く目にしていただきたいですー!


         

0 件のコメント:

コメントを投稿